まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

朝日あげ♪

いつの間にか新しい年も明け、松も明け、
いつの間にか体重が人生最大値を更新し、
大変なことになっております(滝汗)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは元気にしております。
ライブに行くこともだいぶ減りましたが、
たまに某所に出没してはきゃいのきゃいのと騒いでおります。

いいことも悪いことも続々押し寄せてきますが、
何とか穏やかに過ごせていますので、
どうぞご心配なく。

とりあえず、義父に送ってもらった朝日あげ(揚げせんべい)が美味しいです。

今年は良いことが洪水のように押し寄せてきますように。

ちゃあ
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

福袋

10-01-18_010.jpg
に入っていた片口です♪
飲んべの必需品

…とりあえず写真を撮ってみました♪
ふぅ、携帯だとこの程度の投稿に随分時間がかかるなぁ
しかも写真、回転してるし

みなさま、今年もよろしくお願いいたします
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

携帯買いました。

ちょいと必要があって、携帯買いました。
まだ全然慣れません。
買うのも使うのも大変です。
みんな、こんなややこしいものを、よく使いこなしているものだと、感心するばかりですひやひや

自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

ご報告(その2)

毎度、ご無沙汰しております
何だか気ぜわしく、かといって家事がはかどる訳でもない、
なまけものちゃあでございます

先日お知らせした通り、
無事にホームヘルパー2級の修了証を頂きました。
これで晴れて資格持ちです

とはいえ、お勤めに出る訳でもなく、
毎日のほほんと暮らしております。

例の左上腹部及び背部の痛みは継続中なので、
昨日、かかりつけ医の紹介状を持って、
某大学病院に行ってきました。
でっかい病院はきんちょーするなぁ

総合診療科で診て頂いたので、
内科に限らない先入観ゼロからの診察となりました。
昨日の結論としては、
内臓ではなく骨格系の問題が考えられるね、ということでした。
レントゲンと簡単な血液&尿検査をしてきました。
結果は1週間後です。
どうか原因が分かりますように…。

ちゃんと私の目を見て話してくれる医師に、
大きな信頼感が沸いてくるのを
ひしひしと感じた昨日でありました。

結果が出ましたら、またお知らせします。

なお、次回は「2009 music cha-award」をお送りする予定です
ではでは。
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

ご報告。

秋よりホームヘルパー2級の講座を受けることとなり、
昨日まで、毎日慌ただしくしておりました。

おかげさまで、座学及び実技の講義は修了し、
あとは4日間の施設実習を残すのみとなりました。
12月3日には修了式を迎える運びとなっております。

来週から始まる施設実習で、
介護の実際を勉強して参ります。
飛び込むのに覚悟の必要な介護の世界です。
この仕事で飯を食う覚悟のない私に、
どんな現実が迫って来るのか、
今から正直ビビっております。

でも、知らないことはできないのだから、
大切な家族のために、
何でもかんでも知ってこようと思います。

今はただ、風邪を引かないように気を付けて、
教科書や講義ノートをぱらぱらとめくるばかりの私であります。
施設を利用しておられる高齢者の方々に、
外から持ち込んだ風邪を振りまく訳にはいかないので…。

それではでは。

ちゃあ
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

裁判 in 裁判 考察

 初めての裁判員裁判が終わった。 

裁判員裁判が導入されたのは、 
「市民感覚を司法の場に採り入れる」ためといわれる。 
では、今回の裁判員裁判に、 
所謂「市民感覚」なるものは反映されたのだろうか。 

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

脳死は人の死か?

 卒論の担当教官だった我が師匠は、 
脳死は人の死であるから推進すべきであり、 
逆に生体肝移植は禁止すべきだと主張する人だった。 

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -

今日もおへそ運動♪

随分ご無沙汰しました。
その後、ぼちぼち左上腹部と背中の痛みと付き合いながら、
そこそこ穏やかに暮らしております

続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

病院での待ち時間は、

ひたすらひたすらかぎ針編み。

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

経過報告。

油断ち卵断ちの日々が始まって、早や2カ月半。
卵が食べたくなる以外には、特に問題ない食生活を送れています。

とはいえ、治療そのものはちっとも進行していません。

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -