まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

いけねぇ、続き書きます(焦)

家事は意外にキリがないものでして、
やればやるほど忙しくなったり、やらなきゃやらないなりに忙しくなったり(汗)
今日は朝から「予告先発」の準備に忙しかったし。

あ、我が家の「予告先発」というのは、

続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -

「裏ジャズプロ」ってなぁんだ?

我が家は、毎年横濱ジャズプロムナード(通称:ジャズプロ)に行く。

相方くんと結婚する直前だった98年10月以降、
慶應通信の科目試験(いわゆる定期テスト)が重なった年を除けば、
毎年出掛けている。
もはや年中行事である。
勿論、今年も出掛けましたぜ。

続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

無人島に…。

以下は、あるところに書いた文、つまり既出の文章なのですが、
一人でも多くの人に目にして頂きたく、ここに掲載します。
私個人で展開している「大好きなミュージシャン頑張れ!週間」の一環です。

続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

ローマの松!!!

昨日、すみだトリフォニーホールで行われた、
金聖響指揮のシエナ・ウインド・オーケストラのコンサートに行ってきた。

続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

夕果ちゃんCD再発売記念レビュー:リファインド

評価:
城戸夕果
SENHA & Co.
¥ 2,625
(2008-06-18)
我が家が大応援している、大好きな城戸夕果さんのCDが、
CD屋さんで売られなくなって、しばらく経った。
うちは全て持っているのだけど、
とってもとっても残念に思っていたのだ。
こんな素晴らしい音楽が入っているCDに、
もう世間の人々はアクセスできないのかと思うと。
続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(1) | - | - | -

どきどきわくわく♪

今クールのドラマは、かなり観ている。

月曜日は『薔薇のない花屋』、
火曜日は『あしたの喜多善男』、
水曜日は『相棒』、
木曜日は『鹿男あをによし』、
金曜日は『チャングムの誓い』、
土曜日は『ロス・タイム・ライフ』。

見過ぎだ(汗)


続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -

損したぁ!

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を観ている。
今や化石と化したLDで(汗)

これは、
ベルリン・フィル+カラヤン+ワイセンベルクの、
1973年製作のLDである。
続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

後悔。

オスカー・ピーターソンが亡くなった。

だから言ったじゃん。
これが最後のチャンスかもって。
続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

Nの棚からもう一枚。

近年は日本のビッグバンドジャズも、結構聴く。
このブログでも、お勧めの1枚として、
守屋純子オーケストラのアルバムを挙げている。

でも、まだまだお勧めしたいバンドがある。
続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

ダブル・ベース[+2]

評価:
ニールス・ペデルセン&サム・ジョーンズ
ビデオアーツ・ミュージック株式会社
---
(1992-07-25)
うちにあるCDラックは、
箪笥のような大きさで、前面が扉になっている。
取っ手を引くと、扉の下の小さな車輪が転がって、
重たい割にはスムーズに開く。
続きを読む >>
音楽の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -