まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

知らないなんて、信じられない。

プロ野球のオールスターに出場する選手が決まったようだ。

このところ病院通いが続いている私だが、
なんと風邪ひきのお医者さまから、風邪をもらってしまった(涙)
弱い、弱すぎる(→自分)

そんな訳で、今日はラジオを聴きながら、
うちの新たな家族「温泉座椅子」くんに身を横たえ、
ゆ〜らゆらしていた。
温泉座椅子については、こちら↓
温泉座椅子くん

少しうたた寝していたら、聞き捨てならん言葉で起きた。
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

あの日から、

もう毎日毎日、泣きっぱなしだ。

今朝は、
相方くんがスポーツニュースを録画したDVDの
編集作業をしているのを見ながら泣き、
昨日は、
相方くんが買ってきてくれた新聞の一面を見ては泣き、
一昨日は、
相方くんがシャッターを切りまくる横で泣いた。

じわじわと湧いてくる涙を抑えきれない。
なぜか。
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

なぜ私は中継を“聴いた”のか〜種明かし編〜

私はテレビで野球中継を見る場合、
その試合が大事なものであればあるほど・・・見ないようにしている。
下を向いて、テレビの画面が視界に入らないようにするのだ。

そ、そりゃあ、私だって見たい!
とっても見たい!
でも、大事な試合なら、見てはならないのだ。

なぜなら、
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

行けっ!進めっ!ファイターズ♪

いやぁ、めでたいっっ\(^。^)/

ファイターズ、日本一♪

この結果を、シーズン始めに、
いったい何人の野球好きが予想したことでありましょうか?
がちがちのファイターズファンですら、
いや、ファイターズファン歴が長ければ長いほど、
そんな夢想を自らに禁じていたに違いない(汗)

そして私のように、
リーグ制覇の喜びすら知らなかったファイターズファンなどは、
この夢のような状況に、今、この時間になってもまだ、
まさに「シンジラレナ〜イ!」という気持ちでいっぱいだと思います。
やぁやぁ、ご同輩、乾杯しましょ♪
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(1) | - | - | -

休むといったのだけど。

これだけは書きたかったので。

おめでとう、ファイターズ!
良かったね、パリーグ制覇。

ヒルマン監督が胴上げされて、
金子が胴上げされて、
そして、
幸雄が胴上げされたとき、
涙が止まらなかったよ。

今季、活躍の場がほとんどなかった田中幸雄。
初めは彼らしく遠慮していたが、
チームのみんなが彼を3回胴上げした。
ここに仲間たちが彼をどのように見ていたか表れている。
良かったね、幸雄。
あなたの苦労は無駄じゃなかったね。

島田にも西浦にも岩ちゃんにも、
昨夜の美酒を味わわせてあげたかったな。

さぁ、日本シリーズ。
金ちゃん、早く戻ってきて、
若い衆に負けずに頑張ってね。
野球の中の話 | permalink | comments(3) | - | - | -

んもう、だめです。

いてもたってもいられません。
落ち着いて座って勉強どころではありません(汗)

こんなに緊張するのは科目試験の時くらいだ。
どうしよう。
もうすぐ試合開始じゃん。

どこでもドアがあるなら、
立ち見でいいから札幌ドームに行きたい(涙)
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(9) | - | - | -

生まれて初めてだ!

93年ごろからファイターズファンになったわたくし。
当然、ファイターズ優勝を喜んだ経験はない。
優勝争いの手前で脱落していくのを呆然と眺めることは、
過去にほんの数回あったかな。

もちろん、プレーオフが導入されてからは、
プレーオフには出ても優勝は無理だろな、と思っていた。
ま、出られるだけでもうれしいぞ、と。

でも、昨日のスポーツニュースで、
生まれて初めて見ちゃった。

M1。

マジック点灯なんて初めて見たし、
まして「1」だもんな。

あぁ、夢よ、覚めずにいてほしいのぉ♪

さぁ、武田君。
プレッシャーなんて跳ね返して、堂々の投球を見せておくれ。

ラジオ中継聴きながら、
解説の岩ちゃんと一緒に応援しちゃうからね。
野球の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

がんばれ、がんばれ、

ファイターズ!

ほんとにほんとに、
祈る気持ちで中継を聴いています。

金ちゃんには、ずいぶんげんなりさせられたけど、
他のみんなは少しも悪くない。

どうか本拠地でプレーオフ開催できますように。
そして、
夢の一位通過が現実のものになりますように。
野球の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

42年ぶりの9連勝!!!

まがりなりにもファイターズファンなのだから、
この話は書きたかった。

しかし、テレビラジオ共にファイターズには冷たい。
試合中継も当然なく、我が家は「スカパー!」に入っていない。
続きを読む >>
野球の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -