まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 失礼でしょ? | main | 買い物には行きたくない…(つづき) >>

買い物には行きたくない…(倒)

ツボ押しと骨盤体操を駆使して、
ようやく体調を整えつつある今日この頃。
相方くんのお昼をお届けする「てくてくちゃあ弁当」を再開してみた。

相方くんの会社まで、片道20分の道のり。
ところが今日は、
生協(パルシステム)の配達が1時間ほど遅くなったので、
家を出発するのが5分ほど遅れた。

体調管理の都合上、
どうしても、てくてく歩きたいので、
車も自転車も使わず、そのまま出発。
5分の遅れを3分ほどに縮めて到着。
相方くんのお昼には間に合ったが、
もはや、へろへろである。

帰りはゆっくりペースでてくてくしたが、
何しろ今は真夏である。盛夏である。
いくらツバの部分が広い帽子をかぶっていても、あづいのである。
あづぐであづぐて、溶けてなくなりそうである(滝汗)

帰ってきて、麦茶飲んで、レモン水飲んで、呆然とした。
暑さによる疲労で、呆然としてしまうのである。
気を取り直して、お昼を食べる。

その後は、買い物に出ようと思っていたのだが、
もう、その気力も体力もない(涙)
夏休みの宿題に追われる子どものように、
図書館への返却期限が迫る本を読破しようと試みるばかり。

しかし、これもうまくいかない。
やっと汗が引いた後には、猛烈な眠気が襲ってくるのである。
プールで遊びすぎた子どものように、ほわほわ&ねむねむである。

そんな訳で、1時間の午睡。
まったくもって、夏休みの子どものようである。情けな。

買い物に行かなくても、普段なら食材はあるのだ。
ところが、先週はお出かけしていて、買い出しをしていない。
今日の生協の配達も、注文をし忘れたので、
毎度買っていて自動的に注文を受けてくれている食材、
つまり卵と牛乳くらいしか、こなかった。
結局、現在の我が家の野菜室には、
肝心の野菜が決定的に不足しているのである!

(つづく)
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする