まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 買い物には行きたくない…(つづき) | main | 鍼灸院に行ってみた。 >>

買い物には行きたくない…(さらにつづき)

しかし、
買い物に行きたくないなどと言っていられないことに、
はたと気づく。

明日は相方くんの誕生日なのだ!

うちは誕生日と言えば、オムライスとコーンスープと決まっているのだ。
結婚前の相方くんに、これらを作ったら好評で、リクエストされるのだ。

オムライスには、卵とタマネギ、鶏肉が不可欠。
そのタマネギがない。
ということは、
明日は何が何でもタマネギを買いに行かねば!
ついでに、お気に入りのお肉屋さんでフレッシュな鶏肉も仕入れてこよう。
それから、クリームタイプのコーンの缶詰も要るな。

ケーキも作らなきゃなぁ。
いつもは(って作らない年もあるけど)ニューヨーク・チーズケーキを作るが、
この前二人で行った喫茶店で、紅茶のシフォンケーキがおいしかったので、
リクエストされてしまった(汗)
しばらく作ってないなぁ、シフォンケーキ。

でも、今うちに、とても美味しい製菓用薄力粉があるのだぁ!
がんばって作るぞっ!

んじゃ、ケーキの材料と、ケーキに添える生クリームも要るな。
アイスクリーム添えの方がいいだろうか。

という訳で、
明日は買い物に行くことにしました。
がんばりまっす。

家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする