まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 経過報告。 | main | 今日もおへそ運動♪ >>

病院での待ち時間は、

ひたすらひたすらかぎ針編み。

とにかく、病院では長く待たなければならない。
予約しても、時間通りに診察や検査が行われることはまずない。
いっぱいの人間が来て少数の医師や検査技師さんが診察や検査をするのだから、
やむを得ないのである。
織り込み済みです。

でも、どうしても痛いのだ。
転げ回るほどではないけど、じっとしていても痛む。
だから、本を読むほど集中力が確保できない。
こんなときは、何も考えずに無心でできる編み物が最適。
棒針編みだと、待ち合いの椅子の隣の人に迷惑だから、
手元でせっせと編めるかぎ針編みに限る。

今は、チュニックみたいなサマーセーターを製作中。
まだ後ろ身頃の途中。
生成りとオレンジと薄いブルーをしましまに編んでいると、
思いのほか美しい色合いに。
相方くんが「それを着たちゃあを早く見たい」などと励ましてくれるので、
せっせせっせと編んでいる。 
糸が細いから、なかなか進まないけど

これが完成するまでに、病院通いは終わるかなぁ。
終わるといいなぁ。
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする