まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

年明け早々から、

膵臓辺りの痛みで苦しんでおります。

おそらく慢性膵炎だと思いますが、
確定診断が出るには相当悪化しなければいけないらしく、
現在のところ診断は出ていません。

という訳で、なかなかブログの更新がままなりませんが、
どうぞお許し下さいませ。

また元気になったら、がしがし更新するつもりです。
それまで、おかゆ三昧の日々を耐えようと思います。

それでは、また。

ちゃあ
自分の中の話 | permalink | comments(3) | - | - | -

誕生日のお祝いに♪

昨日は相方くんが、
今井雅之の舞台『THE WINDS OF GOD』に連れてってくれた。
テレビでの観劇も含めて、本作を観るのは、これが4回目だ。

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

漢方薬局に予約を入れてみた。

体調を整えることに執心している現在の私。

新聞やネットで調べて、とある漢方薬局を探し当てた。
とても有名なところらしい。
試しに初診の予約を入れてみた。

続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

鍼灸院に行ってみた。

体調を整えるために行くところは、病院ではない。
続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

検査終了♪

かねて予約の、病院での検査が終わり、今帰ってきた。

まぁ〜〜〜、痛い痛いっ!!(爆泣)
検査だとはいえ、どぼちてこんなに痛いのか(さらに涙)

それでも、検査結果は良好♪
よかったよかった。
これで、身体の中に故障はなし、ということらしい。

それでは、どうして、こんなに不調なのか?

こういう時は、やっぱり漢方に鍼灸に整体なのだろうか。
調べてみると、何とか電車を使って通える範囲で、
なかなか良さそうな治療院が幾つかありますなぁ。

保険効かない所もあるから、
かなりの出費はあるでしょうが、
一生通うというものでもないでしょうから、
そういう治療も試してみようかなぁ…

などと思う、夏の夕暮れ。

自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

何が無差別だ。

最近やたらと「無差別殺人」などという言葉を
新聞やテレビ・ラジオで目にし耳にするが、
ほんまに「無差別」なのか?

大抵の被害者は、
女性に高齢者、取り立てて強面でも屈強でもない男性だ。
雲をつくような大男や、いかにも「その筋」の怖そうなあんちゃんに、
刃物持った奴が向かって行ったなんて話は聞いたことがない。

また、「社会に不満があった」なんぞとホザく加害者が、
そんな社会にした原因を作った人間の所に走ったという話も聞かない。
そういう人間の周りには、それこそ屈強な男子がワンサカいるからねぇ。

「無差別」とは、
「無意識に力の強くなさそうな人間を選別し、殺す対象として差別する」
という意味なのか?

馬鹿にするのも大概にしろってんだ。
大体、「誰でもよかった」なんて理由にもならない理由で、
折角の人生、奪い取られてたまるか!

馬鹿にするのも大概にしやがれってんだ。
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

これだから、

苦労を知らない「おぼっちゃまくん」は困る。
しかも、想像力も欠如しているときた。
様々な事情を抱えた国民を想定できないくせに、
そんな席に座っていられては、誠に迷惑である。
続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

速読はできないが(汗)

私は本を読むのが遅い(汗)
ものすごーく遅い(涙)
「速読」という言葉があるのだから、
私は「遅読」ということになるのだろう(泣)
続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(2) | - | - | -

長野かぁ…(憧)

土曜日に、
バスと電車を乗り継いで髪を切りに行ってきた。
何年ぶりに行ったのか忘れてしまうくらい久々の美容院。
続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

長らくご無沙汰いたしました〜♪

いやぁ、髪を切りに都会に行くなどという贅沢をするのは、
ほんに何年ぶりだろう?

独身時代に何とか通っていた美容院に、
ひっさびさに予約を入れたのである。
この床屋通いに慣れきった私が、である。
続きを読む >>
自分の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -