まんまるが居間に佇む

日々のへんてこ事件・のほほん時間の覚え書き。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

体調不良です。

現在、今月初めからの体調不良のため、
なかなか人間的な生活が実現できない、わたしです。
相方くんには、沢山の家事をお願いしています。
少しずつ回復しているので大丈夫なのですが…。

そんなこんなで、病院での検査日も決まり、
経験上、その検査がかなり痛いことを既に知っているため、
さらにどんよりしています。

大好きな夏なのに、まるまるひと月無駄になってしまって、
少しがっかりしています。
と、とうもろこし、食べたい(汗)

気分を変えるために、MacBook Proのデスクトップを、
ペンギンでいっぱいにしてみました。
なんとなく、涼しくなった気がします。

今日は腰痛がキツいので、
午後は横になって過ごします。

それでは、また。

ちゃあ
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

移行中(涙)

新しいPCを、相方くんが買ってくれた。
ぴかぴかの MacBook Pro 。
うれしいうれしい。

でも、前から使っていた PowerBook G4 からの移行は、
実は容易ではないのだ(涙)
大好きなプリンタ hps1210 も使えなくなってしまった。

そんな訳で、なかなか移行が進まない。
ちょっと不便(汗)
家の中の話 | permalink | comments(4) | - | - | -

何があるというわけではないのに、

いっそがしい、忙しい。
学業もなく、仕事もない。
家事と趣味に邁進するばかりだというのに。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

恐怖!たまご納豆の無限ループ(滝汗)

ある日、出産間近の友人向けに、
赤ちゃん用のくつを編んでいたら、電話が鳴った。
出てみると、郷里の親友、まっちゃんだった。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

まるでセンサー(泣)

相も変わらず家の中にいる私。
でも少し前から、
家の中に外の風が入ってきたことを
敏感に察知するようになった。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(3) | - | - | -

今日も家の中。

毎日、涙に暮れている。
思うようにならない我が身体が腹立たしい。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

ぽっぽとする(汗)

今朝は5時半に起きてしまった。
タイマー機能がついた体温計が、
電池切れ間際の断末魔か、
変な音で鳴り始めたのである。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

でっかい箱が、

届いたぞ。
中には、かねて注文の毛糸・毛糸・毛糸!!

ネットで毛糸を注文するのは、意外と難しい。
色味や風合いが微妙に実物と違う場合が多いからだ。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

セーター始めました(遅っ)

卒業試験の結果は、成績表として送られてくるらしい(汗)
これを待って、製本した卒論を関係各所にお贈りする予定の私。
実際、それまではいてもたってもいられない毎日である。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -

あ、びっくりびっくり(汗)

ゆうべは、珍しく相方くんが飲み会参加のため、
ひとりで遅めのお夕飯を食べていた。
音がしないのも淋しいので、
TBSテレビの「金曜日のスマたちへ」を見ながら、
残りお総菜で玄米ご飯を食べていたのだ。
続きを読む >>
家の中の話 | permalink | comments(0) | - | - | -